Yas-Beco-トマブロ ‐LIFE

トマちゃんの経験したことや感じたことを発信し、少しでも拝読して下さる方々のお役にたてましたら幸いです。

「セブ島語学留学」に行き早々のアクシデント! ストレスと疲労で頭痛と腹痛・下痢になり、授業を受けられなかった


はじめまして。

 
旅行大好きトマちゃんです。

 

3年程前、フィリピンのセブ島に3週間語学留学に行きました。

 

 

 

【飛行機に乗ると、ストレスと疲れで頭痛になった】

 

 

暫く日本を離れるため、日本で手続きや予定を全て終わらせなければなりませんでした。

 

終わらせることに必至で、睡眠はあまりとっておりませんでした。

 

出発当日、空港に急いで行き、無事飛行機に乗れて一息付きました。

 

すると、疲れが一気に出てきましたので眠り、目が覚めると少し頭痛がしました。

 

空港に到着してタクシーにり、学校の近くにあるバルコニーに着き、すぐ眠りました。

 

夕方に目が覚め、夕食はとらずにシャワーを浴び、頭痛がしたまま眠りました。

 

 

 

【朝、目覚めると腹痛と下痢】

 

 

 翌朝、起きると頭痛はすっかり無くなりました。

 

しかし、しばらくすると腹痛になりトイレに行くと下痢が出ました。

 

今までの人生の中でも下痢が出たことがなく、初経験をフィリピンでしたのです。

 

 

 

【授業が開始したが…】

 

 

授業よりも腹痛で英語の勉強に集中できませんでした。

 

授業の休み時間がある度にトイレへ走りました。

 

どうしても、腹痛が酷い時は授業を休みました。

 

 せっかく3週間休みをつくって、フィリピンへ英語を学びに行けたのに、腹痛で最初の1週間は勉強できず、トイレへ行くか布団の上で腹痛に耐えている時間が多かったです。

 

 結局、下痢が完治するのに7日間もかかりました。

 

 

腹痛になってしまったのは、疲れやストレスの他に、日本からフィリピンに環境が大きく変わったことが原因です。

 

 

少し下品な内容でしたが、お読み下さりありがとうございました( ´∀` )