Yas-Beco-トマブロ ‐LIFE

トマちゃんの経験したことや感じたことを発信し、少しでも拝読して下さる方々のお役にたてましたら幸いです。

どんな目標も達成する技術「成功心理」、行動を変えよう!

f:id:Yas-Beco-Blog:20210615175254j:plain
 「ダイエットを成功させたい」「収入を上げたい」「目標を達成したい」「なかなか行動に移れない」などと、思われていませんか?

行動しようとしても思うようにできなかったり、目標を決めても達成できないで落ち込んでしまうことありますよね。

今回、マイケル・ボルダック氏の著書である『目標を達成する技術 1063人の収入を60日で42%アップさせた』をもとに、目標を達成する技術について解説していきます。

ぜひ最後まで記事をご覧てください。

 

行動がすべて!目標を80%成功させるために重要なこと

私たちは、目標を達成する方法を知っており、多くの人がやり方を分かっているのに、行動できていません。

例えば、ダイエットしたいなら、運動をしたり食事を減らしたりすればいいことは分かっています。

行動しない限り、決して結果を得ることはできません。

そこで、圧倒的な行動を永久的に持続させ、成功につなげられ秘訣があります。

それは、成功の80%は心理面によるもので、心理次第で行動できて目標達成につながり、成功していくのです。

 

行動を生むために理解していしておくこと

あなたが欲しいものや得たい結果はなんですか?

例えば、「収入を上げたい」「健康な体になりダイエットして素敵なボディーになりたい」などあるでしょう。

ですが、私たちが本当に欲しものは例で挙げたものではなく、私たちが究極的に得たいものは、「感情」なのです。

お金が欲しいのであれば、単に札束が欲しいのではなく、お金を持つことで得られる感情が得たいのです。

感情を得るために人は行動を駆け立てますが、物質的なものは満たされていたとしても、感情が満たされていなければ成功とも幸福だとも言えません。

行動の科学 先送りする自分をすぐやる自分に変える最強メソッド [ マイケル・ボルダック ]


 

 

大きなビジョンの重要性

筆者のマイケル・ボルダック氏が1000名以上のコーチンをして、「大きなビジョンを持つ」ことが大切であると分かったと述べられれています。

小さなビジョンではモチベーションが上がらず、大きなビジョンのほうがモチベーションが高まるためです。

500万円稼ぐという目標にするより、その2倍の1000万円稼ごうとするほうが、5倍行動するようになるそうです。

ダイエットであれば、コーチングしたクライアントに3ヶ月で20キロ痩せた人がおり、マイケル・ボルダック氏も2週間で7キロ体重を落としたそうです。

大きなビジョンを持つことで、モチベーショを高めることができ、目標に感情的な理由を結びつけることで、行動し続けることができるのです。

 

 「フォーカスの法則」妨げる3つのこと!

あなたは、目標を達成できていますか?

多くの人が目標にフォーカスし続けることができず、達成できずにいます。

「あなたは、自分がフォーカスしたものを得る」

 と、カリスマコーチのアンソニー・ロビンズ氏はおっしゃっているのです。

良いものであっても悪いものであっても、フォーカスしたものを得るのです。

そして、フォーカスを妨げるものは、「恐怖・他人・手軽な満足」です。

「怖いと思うこと、他人から邪魔されないこと、簡単に得られる快楽に走ってしまわないこと」に気を付け、目標をゴールまでフォーカスし続けることで、得たい結果を得られるのです。

アンソニー・ロビンズの運命を動かす 世界NO.1カリスマコーチ [ アンソニ・ロビンズ ]


 

 

さあ目標達成のために行動しよう「人生は1分で変えられる」 

「時間がない」「明日やればいい」などと、行動しないための言い訳をしないようにしましょう。

しっかり自分に向き合って自分に正直になれば、言い訳せずに行動できるはずです。

「つい1時間電話してしまうことを1分に変える」「1分ジョギングに取り組み始めれば、更に1分歩こうとして勢いが増していく」、1分の意識次第で行動を変えられるのです。

感情次第で行動を生み出せ、目標を達成することができるでしょう。

より目標を達成ための方法を知りたい方は、マイケル・ボルダック氏の著書である『目標を達成する技術 1063人の収入を60日で42%アップさせた』を、読まれることを読むことをオススメします。

著書に興味がある方を下記をクリック⇓

目標達成する技術 1063人の収入を60日で41%アップさせた [ マイケル・ボルダック ]