Yas-Beco-トマブロ ‐LIFE

トマちゃんの経験したことや感じたことを発信し、少しでも拝読して下さる方々のお役にたてましたら幸いです。

田舎で車を運転中に出現した動物たちランキング11選!

 

車を運転している時に野生の動物を見かけることがよくあります。

都市部で動物を見かけるとしたら、ネコくらいしかないものですが、田舎に住むと様々な動物を目にします。

 

 

【動物遭遇ランキング!!!】

 

 車を運転中に、見かける回数が多かった11の動物を、見た回数ごとにランキングをつけてみました。

 

1位. たぬき  たくさん   🥇

2位. 猫    時々   🥈

3位. ねずみ  10回程  🥉

4位. カモシカ   7回程

5位. 鹿    3回

5位. まむし  3回

5位. 狐    3回

6位. 猿    2回 

6位. リス   2回

7位. 熊    1回

7位. イノシシ 1回

 

 

【1位のたぬきの出現について】

 

なんと、猫とねずみを抑えて1番見かけることが多いです。

よく道路を横切りますし、道路で車に引かれて倒れているのを目にすることが多いです。

たぬきは、体格が太った猫とよく似ていますが、体の色や尻尾の長さで見分けられます。

 

 

【4位のカモシカの出現について】

 

田舎に住むまではよく知らなかったのですが、意外と見かけます。

夏は暑いためか、日中に山から下りてきて川で水浴びをしています。

長い首をうまく動かし、頭で川の水を一気に上にかき上げて前進に水をかけて水浴びをしています。

 

 

【6位のリスの出現について】

 

なといっても、とてもかわいい~です!!!

道路を横切るのを2度見たことがあるのですが、野生のリスがいるなんて知りませんでした。

意外と小さな体になのに対して、尻尾が大きく、走るスピードはそれほど速くもありません。

大きな尻尾を揺らしながら、一生懸命走る姿に思わずキュンっとしてしまいます。

 

【7位の熊の出現について】

 

見かけて一番驚きでした。

夕方、暗くなった時に国道を車で走っている際、熊が走っているのを見かけました。

走っている姿は虎が走るのと似ており、走るスピードはなかなかの速さです。

 

 

住む地域によって見られる動物は違いますが、現在住んでいる地域の範囲内では、今回取り上げました。

車を運転している時に、突然動物が現れるので結構危険なので、できる限る遭遇はしたくないものです。