Yas-Beco-トマブロ ‐LIFE

トマちゃんの経験したことや感じたことを発信し、少しでも拝読して下さる方々のお役にたてましたら幸いです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

牛がもたらす環境への問題!牛肉を食べない方がいい?!

世界では、地球温暖化を解決しようという運動や飢餓で苦しむ人々がたくさんります。 そのため、世界の国々の共通の課題としてSDGsが推奨され、環境問題や社会問題を解決していこうという動きが強まっています。 牛がもたらしている問題 ・地球温暖化の原因と…

地球温暖化! 二酸化炭素を発生させる原因!

地球温暖化に対する運動が世界各地で起こっています。 気温上昇の原因 化石燃料の使用や森林の減少などにより、大気中の温室効果ガスの濃度を増加させています。 起こる問題 気温上昇のみならず、異常高温(熱波)や大雨・干ばつの増加などの様々な気候の変…

世界で若者を中心に地球温暖化に対するデモ!!!

地球温暖化への対策運動が、若者を中心に世界各地で起こっています。 オーストラリア:石や天然ガスの新たな発掘事業の禁止。 南アフリカ:「気候変動問題に正義を」というスローガンで、「アフリカは気象変動などで産業が破壊されている状況に世界は目を向…

農業に対するアフリカの若者の動き!!!

先月、横浜でアフリカ開発会議(TICAD)が開催され、農業での支援をする方針が強まっています。 アフリカには、耕作に適しながら開墾されていない土地が世界の中でも6割をアフリカが占めています。 ところが、農村で育った若者はよりよい環境を求めて都会へ行…

熱中症にかかってしまう原因! 室内でかかることが多い?!

東京都監察医務院によると、8月に東京都23区内で熱中症で91人たが死亡したことがわかりました。 約9割が高齢者であり、85%の人はエアコンを不使用であったことが原因です。 高齢者が熱中症になりやすい原因は、体温調節機能の衰えや体内に熱がこもりやすく…

平均寿命が世界で一番短いシエラレオネ共和国

シエラレオネ共和国 国旗 シエラレオネ共和国という国を知ってますか? シエラレオネは西アフリカに位置し、大きさは北海道くらいで、総人口770万人程の小国です。 平均寿命が53歳と世界で一番寿命の短く、5歳以下の死亡率が約30%です。 平均寿命が短い要因…