Yas-Beco-トマブロ ‐LIFE

トマちゃんの経験したことや感じたことを発信し、少しでも拝読して下さる方々のお役にたてましたら幸いです。

宗教の勧誘がしつこ過ぎる!入会してもないのに、弱みを付けこんできて奉仕活動をさせてくる

 

はじめまして。

 

 

以前、私はある問題を抱えておりました。

 

 

自分では解決できないため、親族に事情を話相談しました。

 

 

 

【助けてもらった】

 

親族である宗教団体に加入している人がおり、その宗教団体の中に色々詳しい人がいることを聞き、一度電話で挨拶をし、実際に教会へ会いに行きました。

 

教会の中で一番偉い、教会長にも話を聞いていただきました。

 

 

アドバイスをいただき、抱えている問題も徐々に解決して行き良い方向に向かっています。

 

 

その宗教団体の人たちは、善意で人助けをしようする素晴らしい方々です。

 

 

無償で助けてもらい誠に感謝しているため、教会長にお礼の品を何度か渡しましました。

 

 

 

【宗教へ勧誘される】

 

 

急に宗教の話を切り出され、LINE@に強制的に登録させられました。

 

 

「徳を積めば良いことがある」からと言って、「教会に来て掃除などの奉仕活動をしてください」と言われ、勝手に当番の日を決められました。

 

 

助けてもらいましたし、逆らうのもよくないと思い、教会へ奉仕活動に行きました。

 

 

週に一度行き、3ヶ月通い続けました。

 

 

それも、車で片道50分かけてです。

 

 

助けてもらったので、お礼のために通い続けましたが流石に辛くなり、特に入会した訳ではないなに、なぜか教会長は凄く命令してきます。

 

 

流石に耐えられなくなり、入会してもいないのに、「辞めさせください」と言い、少し言い争いになりましたが、辞めることができとてもスッキリしました。

 

 

【辞めたのに再び勧誘される】

 

 

一週間程経って、「◯◯日都合がよければ、教会にくてください。宜しくお願いします」、とLINEが来ました。

 

 

当然断りました。

 

 

ですが、辞めたにも関わらず、勧誘して来てあまりのしつこさに頭を悩まされました。

 

 

無償で助けた代わりに、宗教に強制的に入会させようとするのは、本当に止めていただきたいです。