Yas-Beco-トマブロ ‐LIFE

トマちゃんの経験したことや感じたことを発信し、少しでも拝読して下さる方々のお役にたてましたら幸いです。

ド田舎暮らしの実際の生活状況【地方移住】


はじめまして。

 

 

ド田舎に住んでますトマちゃんです。

 

 

 

【生活に不便な暮らし】

 

 

住んでいる周りには、山と畑、川があります。

 

 

歩いて行ける距離には、自動販売機と郵便ポストくらいしかありません。

 

 

コンビニまで行くためには、車で15分かかります。

 

 

駅に行くには、一番近い所で車で25分かかります。

 

 

携帯ショップに行きたければ、車で40分かかってしまいます。

 

 

車は所持するのに意外と費用がかかるので、所持したくないと思っております。

 

 

しかし、生活するには車がないと生活して行けません。

 

 

毎日車を運転してますが、慣れると無意識で感覚で運転するようになるので、いつ事故を起こしてしまうか不安です。

 

整備されていない道も多く、先日、バックで駐車しようとした際、木の枝に気づかず車を当ててしまい、傷跡が残り少し凹んでしまいました。

 

 

 

【ド田舎に住む良いところ】

 

 

コロナウイルスが流行してますが、周囲に感染者がいないため、特に気にすることなく暮らせる。

 

 

周囲に人があまり住んでいないため、気にせずに伸び伸び生活できます。

 

 

自然が多いため、スマートフォンなど観るて目が疲れることがあります。

 

 

窓の外の山を見て、目を休めることができます。

 

 

都会のように建物や人が密集してないので、空気が美味しく、自然で心と体をリフレッシュできる。