Yas-Beco-トマブロ ‐LIFE

トマちゃんの経験したことや感じたことを発信し、少しでも拝読して下さる方々のお役にたてましたら幸いです。

なかなか見つからなかった田舎での美容室探しのドライブ旅!

 

はじめまして。

 


都会暮らしから、地方暮らしをしてますトマちゃんです。

 


髪が伸びてきましたので、先月散髪しに行きました。

 

 

 

【知人の紹介の美容室】

 

 

近場は嫌なので、知人に紹介してもらい隣町へ行きました。

 


その場所は自宅から20分程で着きました。

 


山奥にあり、お洒落な美容室でした。

 


しかし、土曜日であったためか、予約で埋まっておりました。

 

 

値段を聞いたところ、カットのみで「3800円」と言われました。

 

 

予算より高く、その場を立ち去りまた。

 

 

 

【予想以上に高い】

 


ナビで調べて、2件目に行きました。

 


店内に入ると、お客が一人もおりませんでした。

 


お客がいなくて散髪できるかと思ったのですが、値段を見てみると、カットのみで「4300円」でした。

 


高い!と感じ、2件目の店を立ち去りました。

 

 

 

【やっと見つけた美容室】

 


ナビで調べて散髪屋を探したのですが、開いてなかったり、駐車場の場所が分からなくて、更に隣の街へ探しに行くことにしました。

 


見つけた美容室へ入りました。

 


お客は一人もおりませんでした。

 

 

値段を聞いたところ、カットのみで「3800円」と言われました。

 


値切りを交渉しました。

 


「安くします」と言われ、散髪してもらいました。

 


話も弾み散髪が終わると、「1500円」で引きけていただけました。

 


優しい美容師さんで嬉しかったです( ´∀` )

 


次回もその美容室へ行きたいと思います!

 

 

 

【気づき】

 

 

市街に行けば1000円カットの床屋はいくらかありますし、一番安い所で税込み980円の所がありました。

 

 

市街から離れた場所は、1000円カットのような安い散髪屋はなかなかないのだと気づきました。