Yas-Beco-トマブロ ‐LIFE

トマちゃんの経験したことや感じたことを発信し、少しでも拝読して下さる方々のお役にたてましたら幸いです。

「ヤマト便」! 段ボール35箱の運賃が超激安!!【引越し】


東京から地方暮らしをしています、トマちゃんです。

 


今までに何度か引越しをしてきましが、引越し費用は結構値段が高いものです。

 

 

 

[引越し費用が意外と高く困った]

 

 

去年、引越しすることが決まり、業者探しをしておりました。

 


引越しシーズンでもあったため、なかなか業者が見つかりませんでした。

 


見つかった業者に、見積ってもらうとおよそ12万円でした。

 


荷物を少し処分して荷物を減らし、他の業者に見積もってもらったところ費用はおよそ9万円でした。

 


荷物を減らした割には値段が高いと感じ、安くで済む方法はないかと、頭を悩ませておりました。

 

 

 

ヤマト運輸に電話]

 

 

 

ひと通り引越し業者に問い合わせて、諦めかけていました。

 


そこで、ヤマト運輸に電話してみました。

 

 


どのような荷物があるのか説明したところ、段ボールが多かっため「ヤマト便」を提案していただきました。

 


「ヤマト便」は、一つの段ボールが、

 

高さ・縦・横の合計が200cm以内で、重さが35kg以下です。

 


冷蔵庫や机も引越しの際に持って行く予定でしたが、引越し後、中古で買えばいいと考え、「ヤマト便」で荷物を送ることにしました。

 

 

 

「ヤマト便」の費用が安過ぎて驚いた!]

 

 

サイズは様々でしたが、合計で35箱ありまた。

 

 

値段を聞くと、なんとおよそ14,000円でした。

 


あまりの安さに驚きました!

 

 

引越し費用が安く済んでよかったです( ´∀` )