Yas-Beco-トマブロ ‐LIFE

トマちゃんの経験したことや感じたことを発信し、少しでも拝読して下さる方々のお役にたてましたら幸いです。

乾燥肌になり肌荒れした! 肌荒れを克服した時に使用した洗顔石鹸と洗顔方法!!

はじめまして。

 


お肌ツヤツヤのトマちゃんです。

 


お肌のケアをしっかりしていませんと、乾燥したり、ニキビができたりしてしまいます。

 

 

 

[肌荒れした]

 

 


5年ほど前の冬に、乾燥肌になり肌荒れしてしまいました。

 


その頃は、特に肌のケアはしておりませんでしたが、

 

 

一様していたケアとしては、100円程で売っている手洗い石鹸で、たまに入浴の際に洗顔しているくらいでした。

 

 

 

[お肌のケア方法につきて初めて調べた]

 


肌荒れを治すためにはどうすればいいか、インターネットで調べました。

 


そこで、色々と調べて見つけたのが、固形石けんで泡をてて、洗うのがいいという情報を知りました。

 


また、透明な石鹸でグリセリンという成分が多く入っているのが良いことを知りまいた。

 

 

 

洗顔石鹸探しへ]

 


固形石けんを探しに東急ハンズへ行きました。

 


そこで見つけたのが「白鶴の梅酒石けん」です。

 

f:id:Yas-Beco-Blog:20200828225920j:plain

白鶴 梅酒石けん

 

 

 


ピンク色で透き通っておりました。

 


値段は800円程でした。

 


実際に使ってみると、梅のとても良い香りがします。

 


毎日朝晩、洗顔していると、肌の乾燥は無くなり荒れも無くなりまいた。

 


当分使っておりましたが、肌荒れは無くなりましたので、今は近場で売っている洗顔石鹸を使っています。

 


洗顔にお悩みの方は、「白鶴の梅酒石けん」は試してみてはいかがでしょうか( ´∀` )