Yas-Beco-トマブロ ‐LIFE

トマちゃんの経験したことや感じたことを発信し、少しでも拝読して下さる方々のお役にたてましたら幸いです。

「日本で2番目」に航空距離が短い! 奄美大島から喜界島間のフライト

「 
はじめまして。

 


旅行が大好きなトマちゃんです。

 


奄美大島に何度か行ったことがあり、海が美しく自然豊かな島です。

 

 

 

奄美大島

 


観光地として有名な日本で3番目に大きな島です。

 


鹿児島県ですが、沖縄に近くに位置します。

 


そのため、沖縄県と同じくらいとても海が美しいです。

 


南の観光地で海が綺麗な場所として沖縄県が有名で、多くの方は沖縄県に行きますが、海の美しさは差はありません。

 

 

ちなみに、日本で1番目に大きな島は沖縄で、2番目は佐渡島です。

 

 


奄美から喜界島へ】

 


奄美空港の近くの海岸沿いから喜界島を観ることができます。

 


船で喜界島に行かないのは、空港が奄美大島の北にあるのに対し、港があるのは南の方にあります。

 


船で行くと時間がかかるため、飛行機で行くことが主流です。

 


空港を離陸して3分後に低空飛行に入り、8分後には着陸します。

 


日本で2番飛行距離が短いとも言われています。

 


岐阜県のような海に面していない都道府県には空港がありませんが、小さな喜界島には空港があります。

 

 


【喜界島】

 


鹿児島県から380キロメートル離れており、奄美大島の東に位置します。

 


奄美大島と喜界島の距離は約25キロメートルです。

 


塩やゴマがとても有名で、他にも黒糖や毒蛇のハブが有名です。

 

 

珍しい天然記念生物が多く存在します。

 

 

 

奄美大島と喜界島は海に囲まれた島です。

 


美しい海と山があり、本土とは違った気持ちよさで過ごせます。