Yas-Beco-トマブロ ‐LIFE

トマちゃんの経験したことや感じたことを発信し、少しでも拝読して下さる方々のお役にたてましたら幸いです。

夜中寝ている時に「巨大ムカデ」出現!トマちゃんとムカデさんの戦い!!脚の数42本[100本じゃない?!]

 

はじめまして。

 

 

ド田舎暮らしをしていますトマちゃんです。

 

 

田舎は虫が多く、毎日虫を退治する日々です😢

 

 

 

【巨大生物が現れ腰を抜かしかけた】

 

 

夜中寝ていると左側から「ガサガサッ」と、音がしました。

 

 

無視して寝ていたのですが、音がなり続け、ネズミさんかと思い電気を付けて見てみました。

 

 

すると、いたのは大きなムカデさんでしたΣ(・□・;)

 

 

流石に驚きすぐに、昆虫瞬殺スプレーをとりに行き、スプレーをかけました。

 

 

意外と頑丈なボディーをしているため、スプレーをかけてもなかなか死にません。

 

 

10分程かけ続けて、ようやくお亡くなりいたけました。

 

 

ホッとし、ムカデさんを放置したまま眠りました。

 

 

 

【ムカデの後始末】

 

 

朝起きて、トングでムカデさんを掴み、家の前の溝に捨てました。

 

 

それからは、ムカデさんが寝室に入ってこないように、毒の薬を家の隅にいくつか置き、襖をしっかり閉めて寝ています。

 

 

毒薬の効き目があり、数日後には玄関前にムカデさんが倒れていました。

 

 

ですが、どこから侵入してくるか分かりませんので、ムカデさん怖いです。

 

 

 

【百足について】

 

 

ムカデさんは小さな隙間から侵入してきます。

 

 

ですが、こちらから攻撃しない限り噛みつきません。

 

 

毒を持ってますが、噛まれなければ触れてしまっても問題ありません。

 

 

ちなみに、ムカデさんは、頭1つ・胸1つ・腹21個・脚42本です。

 

 

ムカデさんは漢字で「百足」と書きますが、実際は脚100本ありません