Yas-Beco-トマブロ ‐LIFE

トマちゃんの経験したことや感じたことを発信し、少しでも拝読して下さる方々のお役にたてましたら幸いです。

「ネズミさん出現」トラップを仕掛け二匹捕らえる!そして、火葬しました!!

 

はじめまして。

 

 

ド田舎暮らしをしていますトマちゃんです。

 

 

 

【家の中でネズミ現る】

 

 

ある日の夜、リビングにいると玄関からネズミさんが入ってキッチンへ走って行くのを見かけました。

 


後日また、家の中でネズミさんがキッチンへ走って行くのを見かけました。

 

 

流石に、家の中でネズミさんと一緒に暮らしたくないと思い、強力な接着剤が付いている、「ネズミさんとり」を買いました。

 

 

「ネズミさんとり」をリビングに設置し就寝しました。

 

 

 

【火葬】

 


翌朝、起きるとネズミさんが2匹捕まっていました。

 

 

そのまま、畑の隅に持って行き、マッチに火を付け、ネズミさんを火葬しました。

 

 

謹んでお悔やみ申し上げます。

 

 

その後は、家の中ではネズミさんを見かけるこはありません。

 

 

 

【ジャガイモを食べられる】

 

 

しばらくして、小屋に置いてあるジャガイモがネズミさんに食べられていました。

 

 

勿体ないので、食べられている部分を取り除き、フライパンでしっかり熱を通して、美味しく戴きました。

 

 

その後は、ネズミさんにジャガイモを食べられないように、気を付けて保管しています。