Yas-Beco-トマブロ ‐LIFE

トマちゃんの経験したことや感じたことを発信し、少しでも拝読して下さる方々のお役にたてましたら幸いです。

【セブ島語学留学】休日にジプニーで「大きなショッピングモールに行ったが火事だった!」

 

はじめまして。

 

海外が大好きなトマちゃんです。

 

3年程前に、フィリピンのセブ島で3週間語学留学をしました。

 

 

 

【ジプニーに乗りショッピングモールへ】

 

 

土日が休みだったため、2週目にセブの大きなショッピングモールに行きました。

 

 

ジプニー呼ばれている、小さなバスのようなフィリピンの乗り物に乗り、ショッピングモールへ向かいました。

 

 

ジプニーは、とても風通しがよく、日本にはない現地独特の乗り物です。

 

 

 

【火事のため閉店だった】

 

 

ジプニーを降りて、ショッピングモールの正面入り口から入ろうとすると、全然人がおりもせんでした。

 

 

入り口前に立っていた警備員に話を聞くと、「前日に火事があったため閉店してます」、と言われました。

 

 

楽しみにして行ったのですが、仕方なくその日は周辺を散歩して帰りました。

 

 

 

【最後の休日にもう一度ショッピングモールへ】

 

 

せっかくプィリピンまで来たのだから、大きなショッピングモールには行きたいと思い、火事が大した災害でないことを祈り、日曜日にもう一度行きました。

 

しかし、また閉まっていました。悲しい気持ちで裏側を歩いていると人盛りができていました。

 

近くへ行ってみると、ショッピングモールのお店がいくつか焼けて焦げた跡が残っていました。

 

結構、広い範囲で焼け焦げており、驚きました。

 

 


フィリピンに行き、ショッピングモールで買い物したかったのですが、火事でタイミングが悪く、楽しい思い出をあまり残すことなく、最後の休日であった日曜日を終えました。

 

 

 

f:id:Yas-Beco-Blog:20200830225254j:plain

ショッピングモール