Yas-Beco-トマブロ ‐LIFE

トマちゃんの経験したことや感じたことを発信し、少しでも拝読して下さる方々のお役にたてましたら幸いです。

はじめての海外旅行!台湾での早々のアクシデント!!「キャリーバックを置き忘れてしまう」

 

はじめまして。

 


こんにちは、海外旅行が大好きなトマちゃんです。

 

 


【はじめての海外旅行】

 


5年前の8月に友達と台湾に行きました。

 


観光地として人気な首都の台北を訪れました。

 


台北空港に到着し、日本で会って友達になった台湾人の友人と合流ました。

 


ホテルでチェックインするため、地下鉄へ向かいました。

 


首都の空港の地下であるため、思いのほか乗車している人が多かったです。

 

 


【突然のアクシデント】

 

 


電車に乗ろうとし、キャリーバックを先に乗せました。

 


そして、乗ろうとしたところ満員のため入るスペースがありませんでした。

 


キャリーバックは電車に乗れたものの、私は乗ることができませんでした。

 


はじめての海外だったため、インターネットへのアクセス方法も分かりませんでしたし、どこの駅まで行けばいいか分かりませんでした。

 


突然の出来事のため、頭の中が真っ白になりました。

 

 

 

【日本語が通じない】

 


しかし、横から一人の女性私の方に歩いて来るのに気づき、振り向いてみると、台湾人の友達でした。

 


他の車両から乗ろうとして、私が乗れなかったのに気がつきホームに残ってくれていました。

 


私は、彼女もいてくれてひと安心しました。

 


しかし、彼女は中国語と英語は話せるのですが日本が話せません。

 


彼女が何を話しているのか全くわからりませんでしたが、ジェスチャーでなんとかコミュニケーションをとり、一緒に電車に乗って目的地の駅へ行くことができました。

 


キャリーバッグのことが不安でしたが、友達が持っていてくれました。

 


一歩間違えれば、キャリーバックは失くしてしまっていたので、自分の身から手放さないように気をつけたいと思います^^;