Yas-Beco-トマブロ ‐LIFE

トマちゃんの経験したことや感じたことを発信し、少しでも拝読して下さる方々のお役にたてましたら幸いです。

宗教団体に勧誘され、考えが合わず言い争いになった!しつこいため、「はっきり断ることが大事」

 

はじめまして。

 

 

トマちゃんと申します。

 

 

以前、お世話になった方にある宗教に誘われました。

 

 

入会しておりませんが、お世話になったため感謝の気持ちがあったため、ボランティアだと思い協会へ行っておりました。

 

 

なぜか教会へ週に一度行くことになり、教会長が宗教の概念を話てきて、キレイゴトばかり言い、常識的で安全な道に行く概念を押し付けて来ました。

 

 

偉そうに、自分の言うことが安全で、言う通りにしていれば絶対に幸せになれると言います。

 

 

しかし、私は安全に常識的に生きるのはつまらないと考えています。

 

 

はじめは言う通りしてましたが、考えが全然合わなく辛く感じたので、自分の意見をはっきり言うようにしました。

 

 

教会長と言い争いになり、「義理はないんですか?」「こんなに我が強い人は初めてです。」などと言われました。

 

 

教会長は、教会で一番偉い立場の方で、自分の考えが正しいと思っています。

 

 

宗教法人で所詮雇われの身で、偉くなって宗教のキレイゴトの考えが正しいと思い込んでおり押し通してきました。

 

 

本当に宗教をして、幸せになれるなら皆してますし、幸せの在り方は人それぞれ違います。

 


キレイゴトだけでは、世の中渡っていけません。

 

 

表向きでは良いことばかり言うが、法人としてビジネスをしている、その仕組みは、とても悪ドイです。