Yas-Beco-トマブロ ‐LIFE

トマちゃんの経験したことや感じたことを発信し、少しでも拝読して下さる方々のお役にたてましたら幸いです。

ファーム泊まり込みバイト2日目!業務朝5時から開始の重労働【長野県】

ファームの仕事をしてみたくて長野県に泊まり込みで経験しに来ています。

本日の業務もハードでした。

【ファームアルバイト2日目】

5時から農作業を開始し、同時にスピーディーに始まりました。白菜畑で段ボールなどの道具の持ち運びを駆け足で行い、段ボールに入った重さ約20kgの白菜を運び込む作業をしました。午前中はほとんど運び込みの作業で、力仕事が多く体力的にしとても辛かったです。

 

【「ファーム」マルチという業務】

午後は、マルチという作業をしました。

マルチとは、収穫し終わった畑に敷いてあるビニールを剥がす作業です。

力を使う作業で、土とビニールが固く引っ付き剥がしにくい部分は剥がすのに時間がかかってしまい、スコップで掘り起こして敗れた細かいビニールを取り出す作業はなかなか大変な作業です。

 

【17時に終了「ファーム」】

17時頃に作業を終了しました。

汗でズボンはビッショリと濡れてしまいました。農業は外での作業で力を使う作業が多く、晴れの日は特に汗を多くかいてしまいます。

力仕事が多く筋肉痛のため、ストレッチをして体をほぐし、疲れが残らないようにしていきたいと思います。

 

 

f:id:Yas-Beco-Blog:20190616185502j:plain

(レタス畑 風景)

 

yas-beco-blog.hatenablog.com