Yas-Beco-トマブロ ‐LIFE

トマちゃんの経験したことや感じたことを発信し、少しでも拝読して下さる方々のお役にたてましたら幸いです。

初めて農業を経験しに行きます【長野県小諸】

 6月9日から1週間程、長野県に泊まり込みで、初めて農業をしに行きます。

 

 5月下旬から気温が30度を超える日が何度か出てきており、暑くなってきました。農業では、外で作業をすることが多いため、夏の晴れた日だと、体力も必要です。普段、運動等を特にしていないので、1週間体力が持つか不安です。そのため、ストレッチや筋トレを始めました。ちょっと、筋トレをしただけで筋肉痛になってしまいました^^;

 

 農業をすることだけでなく、初めて訪れる場所で、その地域にしかない素晴らしいものも感じてきたいと思います。